日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日某所で,以下のフレーズを見つけました。


ホンズなしが、ほんつけねぇ話っこで、ほんつけねぇよんた情報ば集めるどごだんだぃ。


結構正しい発音で読めた自分に絶句。
まさに「三つ子の魂百まで」。
まあ,ウチのママンならばっちり読めるかなw


↓正解と解説は以下でドウゾ





バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場です。


を下北地方の方言で訳したらこうなるそうな。
幼稚園の時1年半くらいしか住んでなかったのになぁ。
意外と発音できるもんだねwww


まあ,他の地方の人には明らかに通じないよね(ーー;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/752-312d375a

