日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は,イタチ娘。の予防接種のために動物病院へ。
昨日休診だったせいもあって,待合室がわんこだらけ。
犬では出たことなかったのに,アレルギー発症で,
鼻がぐすぐすと喘息で息苦しいです・・・


さて,イタチですが,予防接種のついでに脱毛等が気になっていたので
エコー検査をしてもらいました。
フェレットがなりやすい病気No.1,副腎腫瘍の検査です。
「副腎は病気になりやすいんですけど,小さくて見つけづらいんですよ。
 6mmくらいでも大きい方で10mmあれば巨大です。」
なんて話をしているそばから,
左副腎が10mm以上あることが発覚!orz


まだ目に見える症状が少なく,4歳弱と若めなので,
体力が落ちる前に手術してもらうことにしました。
飼い主に似て太めなので,麻酔や術後の経過が不安とのことですが,
ホルモン異常で太っている可能性があるため,ダイエットもムリっぽい。
心配ですが,こればっかりはしょうがないです。


大事な大事な一人娘。
無事手術を乗り切ってくれることを祈ります。(-人-)ナムー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/757-d0cd16c3

