日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は1日かけて 鹿男あをによし 読みました。


昨日,街で見かけて,サイン会の整理券に釣られて購入。
もちろん,ドラマを見て興味があったっていうのもあるのですが,
実はこの作家さんのデビュー作の 鴨川ホルモー のほうが気になっていたのです。
(京大の陰陽道サークルの話らしい。
 京大だけに,ホントにありそうでコワイw)
なので, 鹿男あをによし,鴨川ホルモー,ホルモー六景 の3冊まとめて購入しました。


ドラマ放送中なのであらすじ等は控えますが,
ドラマもちゃんと設定を活かして,良くリンクしてると思いますよ。
(最近,有閑某とかハチクロとかで怒り心頭だったので・・・)
お話自体もおもしろかったです。
奈良まで鹿にせんべいあげに行きたくなりましたw


同じ京大出身の作家,森見登美彦 よりは好きだなぁ。


さて,つぎは 鴨川ホルモー 読むぞ☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/806-6ae1f06d

