日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで,昨日行った床の詳細!
ちなみに,
鴨川のは「床(ゆか)」,貴船のは「川床(かわどこ)」
と区別するらしいです。
さて,ふーが2年前から行きたいなと考えており,
ようやく予約を取ることができたお店は 茜屋純心軒
5時半からで予約は取れたモノの,
「7時から別の予約が入ってるので,7時までですよ~」
と念を押されるほどの人気っぷり。
ここでの気になるメニウはコレ↓

「お風呂屋さんのジュースで作るオリジナルカクテル」

050503_171726.jpg

もうね,2年越しで気になって気になってw
生ビールと日本酒,おいしい創作京料理を堪能した後,
いよいよチャレンジです。
「新」鉄人28号 と ブースカマミー を発注!

050503_183100.jpg

ふーが注文したのは後者。ああ,マミーの味・・・


床はまだちょっと肌寒いですが,天気も良く,虫も少なくw
大変心地よく呑むことができました♪
また行きましょう!今度は床のショットバーかな?w


この後,数年ぶりに 前豊 さんにお邪魔しました。
こちらはお酒の問屋さんがやっているお店なので,
とにかくお酒(特に日本酒)の種類がたくさんです。
カウンターの雰囲気は変わってないけど,
テーブル席が全部個室になっててびっくりです。
こちらでは くみ上げ湯葉 だの 漬け物盛り合わせ だのを
つまみつつ,友人と日本酒をいろいろ4合半ほどいただきました。
メニウに載ってないうえ,残りわずかだったのですが,
出羽桜も堪能できたので満足です。(^^)


その後,シメに四条大橋近くのショットバーへ。
ココも数年ぶりに行ったわけですが,
名前が変わってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ
でも,お手頃値段で結構本格的なウィスキーだの
カクテルだのが楽しめるところは昔のまま。良かった♪
カクテル1杯のつもりだったのに,気がつくと3杯目(爆)
友人の終電ぎりぎりまで呑んでしまいました(^-^;;
しかも,ココでよっぱらいsは妙にハイテンションになり,
次に遊びに行く計画(しかも今週末)など立て始める始末。
勢いで電話して,他の友人に大迷惑をかけました。
tさん,ほんっとごめんなさい!!(土下座)((((((m(_^_m)"


久しぶりに京都で飲み歩きました。楽しかったーvv
今回はなんとなく和風でまとめてみましたが,
今度はアイルランドパブで,本場のギネスとFish&Chipsを
堪能しに行きましょう!
(この場合の2次会は,花火もアリのショットバーかなw)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/82-4d1a109d

床のはなし
いよいよ今日から5日間。夏季休暇を利用して京都へ帰ります。そんな訳でしばらく記事の更新が出来ないものですから、京都のお話しをひとつさせて頂きまして、「いってきます」のご挨拶に代えさせて頂きます。夏の京都といえば、床(ゆか)ですね。川床(かわどこ)

2005.08.15 01:46 | 龍の目

