日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん既にご存知かとは思うのですが,
無視を決め込むほど大人でもないのでw書いておきますね。
あんまりむかついたので,せめてブログで周囲に告知してやる!



毎日新聞ウェブサイトの英語版がとんでもない記事を9年間にわたり発信して,
大変問題になっているようです。
詳しくはこちらなどごらんくださいませ。



この件で私が問題だと思うのは,下記の3点。
1. 記事が下品なうえ,事実に反する。

「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」

「日本の若い看護婦は売春婦に勝る」

「見た目はウ○コ、匂いもウ○コ、味までウ○コ…これは絶対自家製納豆だ」

「ハンバーガーを食べる傾向は日本の女子高生たちを日本で一番の色情狂に変えました」

「母は、成績を落とさないためにフェ●チオをする」

などなど・・・

これらの記事を書いた記者,変態オージーのR氏,
(所属しているクリケットチームのwebサイトで,自分のプロフィールに 
   好きな食べ物:クリトリス
   クリケット以外に興味のあること:
   セックス (不幸にもこれは普段マスターベーションしてるってことだ)
 と書いちゃうんだから,変態以外の何者でもないかと。
 そもそも署名記事で書く内容か???)

母親という存在も,看護師という職業も,女子高生達も汚してるよね?


とりあえず,日本女性全員を敵に回したと思え。




2. 日本の三大新聞の一つが英語で発信しているため,
  記事の内容が全世界を駆け回っている。
  純粋に信じている人も悪意でばらまいてる人もいるらしい。

内容的に信じられなくても,でかい新聞社の記事というだけで,信憑性がアップするらしい。
まあ,そうだわな。

しかも,日本の大手新聞社がこんな事書いてるぞってことで,特亜の反日サイトに利用されたり。

海外旅行先でこの記事について尋ねられたり,
外国人旅行者あるいは在日外国人に「オレの性欲も処理してよ」と話しかけられたり,
あまり詳しくは書きませんが,二次被害がかなり出ているようです。




3. 記事を訂削除し,処分人事を発表しているが,
  記事の内容の訂正はなく,おまけに昇格人事である。
  先日社長に就任したAさんは,この問題の発信元の局長。

出された謝罪文は「記事の内容が不快感を与えたこと」についてであり,内容の訂正は一切ナシ。
英語版に至っては「日本人が騒ぐから,削除した」とか言ってやんの。

もう,アホかと。

しかも,処分人事がコレ(記事を配信していたのがデジタルメディア局)

当時:常務デジタルメディア担当  現:朝比奈豊社長 役員報酬10%(1カ月)を返上

当時:デジタルメディア局長  現:長谷川篤取締役デジタルメディア担当 役員報酬の20%(1カ月)を返上

当時:デジタルメディア局次長  現:磯野彰彦デジタルメディア局長 役職停止1カ月の懲戒処分

責任者全員昇格って,どういうことじゃー
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




その他にも細かいツッコミどころはたくさんあるわけですが,大手企業ってこんななの???
食品偽装では徹底的に叩くクセに,身内にはエライあまあまですなぁ。


毎日新聞社は,日本女性全員+不快感を与えた人たちに
名誉毀損の慰謝料払っていただきたいくらいですわ。ぷんすか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/879-609740ea

