日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふーは説明がへたっぴなので,できれば↓の「よくある質問」だけでもお読み下され☆

banner31.gif



先日,日本人女性全員を敵に回したと書きましたが,


毎日新聞がなんか言ってるようです。w


紙面でもかなりの量を割いているようですし,ホームページもtopに謝罪が来ています。


が,処分については,かーなーりー甘々のまま。
減給処分っては言ってるけど,減給処分の直前に
社長だの取締役だのに昇格してるんだから,
たぶん,実際はお給料は以前とさほど変わらないでしょう。


しかも,多くの人たちが,記事内容の検証,訂正を求めていたのにもかかわらず,
何この言い訳。

おことわり
 「WaiWai」の掲載内容については、事実関係が不確かなうえ、読者に不快感を与えるだけでなく、雑誌発行元の出版社や記事中の関係者にご迷惑をお掛けすることになるので、詳細な説明は控えさせていただきます



読者にどんな記事が不快感を与えたのか,どこの雑誌から勝手に記事を引用したのか,
どの記事が不適切だったのか をきちんとあやまらんって,
一体誰に謝罪しているつもりなのか・・・。マスコミ内輪向け?スポンサー向け?
タイトルだけでもすべて掲載するのがスジなんちゃうんか。
とんだ茶番だな。 ( ゚д゚),けっ
ま,記事のタイトルだけでも毎日新聞ファンのお年寄りが卒倒するくらいの
インパクトはあるだろうから,
今回の問題を知らなかった現購読者は一斉に離れるだろうけどね。


しかも,2,3日前くらいからなって,
またまたとんでもない事実が発覚ネット上に流出。


毎日変態記事を元に米州機構が公式文書で「日本人の人身売買」を告発

早い話,アメリカの公的機関が,
毎日新聞のhentai記者,ライアン・コネルの記事を信頼できる記事として引用し,
『ラテンアメリカとカリブ海から日本への人身売買についての報告書』
が作成されたワケなんですが。
この記事を元に書かれた報告書というわけではなくとも,
「信頼できる情報源」と認識されていることが大問題
こんな記事,誰も信じないよー(笑 っていう言い訳は,もう通用しません。


毎日新聞社はコレについてどう責任を取ってくれるつもりなのでしょうか。


訂正記事を載せたからおしまい☆ って言いそうでコワイ。
まあ,今後とも,生暖かく見守っていく所存ですよ~(゚Д゚)ゞビシッ


最後に,本日「検証記事」(謝罪じゃないのね☆)を掲載した毎日新聞について,
某所で目にした印象に残った発言。

冷静になって聞いて欲しい
今日の毎日新聞は買わなくてはならない!
今日付けの毎日新聞は売り上げを伸ばすだろう
たった1日分だけ売り上げが伸びて毎日新聞社が喜ぶと思うか?
喜ぶどころか恐れおののくんだよ、伸びた分が敵の数なんだから
今までは2ちゃんねらーどもとしか認識していなかったが、敵の数が初めて数字になる
数は力だ、電凸や不買なんか目じゃない力を持つ数字だ

今日だけは
コンビニで毎日を買え、販売店で頼まれものをまとめ買いしろ

とある企業の危機管理室勤務からの助言でした




つーわけで,暑いけどコンビニにでも行ってこようかね~


※コメント残さなくてもいいので,拍手↓ででもご賛同の意志を示していただけるとウレシイです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/885-d86327b7

