日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イタチが亡くなったので,最初と最後についてまとめてみたいと思います。
まずは最期について。




湿っぽくなるので,読み飛ばしていただいてもケッコウ。







おかしいと感じたのは,3週間前かな?
いつもより飲む水の量が増えて,当然シッコスの量も増える。
暖房効き過ぎでι(´Д`υ)アツィーのかな?くらいにしか思えませんでした。
ゴハンはいつも通りだし,変わらず駆け回ってたし。



2週間前いや,先週末も,ちょっと疲れやすいかな?ってくらいだったんですが。



水曜日(1/28)の夜20時頃にゴハンに起こしたら,明らかに元気がない。
もう病院は閉じている時間だし,行きつけは木曜日は休診日。
様子を見て土曜日に病院行こうかと話していたのです。
このとき夜間診療をしている病院で診てもらっていたら,
少しは違ったのかもしれません。



木曜日(1/29),朝から前日よりも目に見えてぐったりしているので,
お昼に会社から戻ってきてみました。
思ったよりは落ち着いていたので,
金曜日に病院に行けるよう,仕事の調整をしたのです。
木曜の夜はさらに弱っていて,遊びに出すけど動けない,
いつまでもぶーちゃんとふーのそばでまったりしてました。
いつもは30分ちょっとでケージに戻るのですが,
いつまでも膝の上や横になってるそばで寄り添ってくれてました。
ヤツなりに最期だと思っていたのでしょうか。



金曜日(1/30)午前中,半休をとって病院に連れて行きました。
朝食べたえさは,既に受け付けなくて吐いてました。
軽くお腹を洗って病院にいって,
一昨年の手術後受けていなかった血液検査を受けました。
このときかなり鳴いて暴れて,
アタシや保定してくれてた看護師さんを噛みまくり。
アタシは右手の人差し指とその周辺が
倍くらいの大きさに腫れ上がることになりました。
(唾液のアレルギーのため)



血液検査の結果,糖尿と尿毒症が進み,
血中の尿酸値も血糖値も,計測不可能なほど上昇していました。
エコーの検査も必要ないほど・・・・・



そのまま即入院。
点滴治療をしてもらうことになり,それでも金曜の夜に面会に行ったときには,
帰りたそう名残惜しそうに,フラフラながらも寄り添ってくれていたのです。



土曜日(1/31)朝。
金曜夜の写真をココにアップしようとしたら,何故かエラーが出てできませんでした。
エラーの通知の後すぐに,病院から電話。
6時前にはぐったりながらも動いていたのに,
9時前にはもう呼吸をしていなかったとのこと。



もし,病院が木曜日に休診じゃなかったら。
もし,水曜日に夜間診療にかかっていたら。
もし,水曜日の1時間前に,行きつけの病院の最終診療に間に合っていたら。
もし,多飲多尿をおかしいと思っていたら。
もし,12月の半ばの定期診断で,エコーのみならず血液検査もしていたら。



たくさんの「もし」が,今でも頭の中を廻っています。


スポンサーサイト

ふーさん、大丈夫?
ご冥福をお祈りいたします
多くの『もし』が頭をよぎるだろうけど、ふーさんと暮らせたことは幸せだったと思いますよ
今は、引き戻そうとせず、ちゃんとお送りしてあげることが一番じゃないかな?
初七日の言い伝えが正しいなら、ふーさんの周りでクルクル走り回って、社会見学してると思いますよ

2009.02.02 18:00 URL | コージ #iTjQ6kIY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
夫婦そろって,あまり大丈夫じゃないかも。えへへ。
コージさんにとってはおめでたい門出の日なのに,
突然こんなこと言い出して申し訳ないです・・・e-441

2009.02.02 22:08 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/955-c09b08d9

